×


2008年02月21日

工場見学!大関・キリンビール

今日とうしゃんは職場の人らと工場見学に行ってきましたグッド(上向き矢印)


どこに行ったかと言うと、大関とキリンビールです。


まずは大関、大関の工場は西宮にあり、バスにゆられて


行ってきましたバス


IMG_0672.JPGIMG_0705.JPG


IMG_0680.JPGIMG_0684.JPG


米を洗米して蒸して麹をかけて酵母作りをします。


お酒を作るのにこの酵母作りが最も重要なんです。


今はもう機械化が進んでいるのですが、最終的に判断するのは


人間の感性しかわからないみたいです。


IMG_0688.JPGIMG_0690.JPGIMG_0695.JPG


約30日ぐらい発酵され


IMG_0698.JPGIMG_0700.JPG


そして搾り出されてお酒が出来るんですね。


なかなかこういう経験は出来ないのでいい勉強になりましたわーい(嬉しい顔)


次はキリンビールの工場を見学にるんるん


IMG_0734.JPGIMG_0737.JPG


ものすごく大きな工場で甲子園6個分らしいですがく〜(落胆した顔)

ほんま1日すごい量が作られているなぁて思いましたグッド(上向き矢印)



IMG_0740.JPGIMG_0738.JPG


仕事と違って1日のんびり出来たかなわーい(嬉しい顔)

夜も早く帰って来れたので、珍しく平日に家族そろって

ご飯を食べれましたわーい(嬉しい顔)お風呂も手(チョキ)

勇成マンも喜んでいましたハートたち(複数ハート)

IMG_0748.JPG







みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッと応援だけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児



ブログランキング



励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!


posted by ぽいのぶ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | とうしゃんの××× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

便利グッズ!



今日はとうしゃんが使ってる物を紹介しますわーい(嬉しい顔)


IMGA0746.JPG


これはニッケル水素電池を電源として、携帯電話は

もちろん携帯オーディオプレイヤー、携帯ゲーム機

なども充電できるという優れもの。

ポケパワー(Pocket Power) 」さえあれば、外出先

でのバッテリー切れの不安を解消することができますわーい(嬉しい顔)

携帯を使う僕には便利グッズといえますグッド(上向き矢印)







みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッと応援だけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングをやめましたので

これからは下のランキングでやっていきたいと思いますので

よろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児



ブログランキング



励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | とうしゃんの××× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

サーキット場にて!

パパさんには興味ある話しかもるんるん




とうしゃんはかあしゃんにたまには遊びに行っておいでと
完全休日をいただきました黒ハート



家のことを忘れてとうしゃんは岡山国際サーキットで行われた

GTレースを仕事終わったその足で見に行きましたわーい(嬉しい顔)

友人の車にゆられ夜中3時ぐらいに着きましたグッド(上向き矢印)

そして仮眠して朝7時ぐらいに起きていざサーキット場へダッシュ(走り出すさま)

実はとうしゃんレースを見るのは初めてなのですわーい(嬉しい顔)

どきどきわくわくしながら向かいましたるんるん

DVC00326.JPG

本番のレースは午後2時からでそれまでいろんなイベントがあった

り、前座のレースがあったりいろいろ楽しめますわーい(嬉しい顔)




DVC00323.JPG


車の展示があったりるんるんこれはニッサンフェアレディZですわーい(嬉しい顔)




ピットの裏側やパドック(舞台裏みたいな)とかをウロウロしましたわーい(嬉しい顔)





DVC00328.JPGDVC00324.JPG

さるさんも歩いていましたるんるん





少し写真を紹介しますひらめき




DVC00342.JPGDVC00347.JPG


DVC00353.JPGDVC00355.JPG




DVC00381.JPGDVC00373.JPG




DVC003701.JPGDVC00369.JPG




DVC00377.JPG

リタイアした車バッド(下向き矢印)








すごいエンジン音と迫力ですグッド(上向き矢印)


マジかに見ると凄いですexclamation×2


直線はものすごい速いですダッシュ(走り出すさま)








そして勇成マンにお土産を買ってきました揺れるハート

レースカーのおもちゃです

ミニカーじゃなくでかいのにしました(飲み込んだらダメなんで)






DVC00385.JPG


とても喜んでくれましたるんるん


ブッブーーーー車(セダン)













そしてお待ちかねひらめき



レースクイーンも撮ってきましたグッド(上向き矢印)


もうグラビアアイドルみたいでするんるん







DVC00354.JPGDVC00338.JPGDVC00339.JPG



DVC00331.JPGDVC00335.JPG


DVC00367.JPGDVC00365.JPG



DVC00375.JPGDVC00376.JPG

こんな感じですわーい(嬉しい顔)

楽しんでいただけましたかなるんるん

カメラ小僧にはかないませんが頑張りましたたらーっ(汗)














少し内容は異なりますがぽちっよろしくですm(_ _)m

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
励みになりますm(_ _)m
posted by ぽいのぶ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(1) | とうしゃんの××× | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

