×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2007年08月31日

父親!

みなさん心配かけてすいませんm(_ _)m

あたたかいお言葉嬉しかったですハートたち(複数ハート)

生理も終わり今日は元気ですわーい(嬉しい顔)


昨日なぜあのような質問をしたかというと、

「父親って何?」と僕にとって疑問なんですね。

産まれたときから父親はいなかったので、小さい頃父親というものを

見てきてないんですよね。

今勇成マンが見てる僕はどんな風にみえてるのかなぁって

思うんですね。


小学生の頃に育ての父親が出来たんですけど、

そのときは「これが父さん?」みたいな、子供やから

よくわからなかったんですよね。

やっぱり父親といってもなんか一線、間があいてるみたいな

感じで、すごく好きにもなれなかったんですね。

特に2人だけで遊んだという記憶もなく、常に誰かと2人みたいな

感じでしたね。

大きくなるにつれてやっぱり余計間が離れていく感じで

なんかギクシャクしてるんですよね。

今まで育ててくれてそれは感謝してるんですよ。

だけどなんかがちゃうんですよね。

みなさんが言ってたように大黒柱とか、尊敬できる、頑固、怖い、など

なんか父親ってイメージがするでしょ。

そういうイメージじゃないんですよねたらーっ(汗)

それより僕にとってはおじいさんのほうが父親って感じがするん

ですね。

産まれてからおじいさんやおあばあさんと一緒に暮らしてたんで、

おじいさんが小さい頃遊んでくれたり、怒ったり、

ほめてくれたりしてくれた記憶のほうが強く残ってるんですね。

おじいさんがなくなったときはすごいショックでしたねもうやだ〜(悲しい顔)



こんな小さいときなんですけど、こうやって遊んだり、怒ったり、

ほめたりされるとそれがすごい情になっていくんだなぁて思いますね。

だから僕は不安なんですね、

みなさんのように父親はこんな感じやったみたいなのがないから、

それを真似じゃないですけど、基本みたいな、

こんなふうに接していけばいいていうのか、うーん・・・

なんて言ったらいいのかわからないけど、


どうしたらいいんだろ?って考えたりするんですよね。


でも子供は親の背中を見て育つってあるように

今、勇成マンが見ているのは僕の背中なんですよ。

不安になってたらダメなんですよねたらーっ(汗)

今僕の出来ることを勇成マンに見せていきたいと思いますね。

「父親って何?」

これに正解はないですけど、

僕にとってずっと追い求めていくものなんで

しょうね。

そして、勇成マンが大きくなって聞いてみたいですね。

「父親って何?」って

そこに僕が求めてるものがあると信じたいです。

さぁとうしゃん頑張るね、勇成マン黒ハート



長い話しにお付き合いありがとうございますm(_ _)m

これからもとうしゃん頑張っていきますので

ヨロシクお願いしますm(_ _)m




がーんもう3時過ぎてるしがく〜(落胆した顔)






みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッとクリックしてくれるだけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!














posted by ぽいのぶ at 03:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
父親の背中、ですかー。
意識したことなかったけど、それは「存在する」から意識できなかったのかなぁ、私。
母親にしても、そうですもんね。
そういえば、自分が子どもに接するとき、無意識に自分の母がどうしてたか、と考えてるような気がします。
影響があるんですね、やっぱり。
もう就寝されましたか?
ゆっくりとはいきませんが、深く眠ってくださいね。
応援ぽち☆
Posted by HiDEMI at 2007年08月31日 04:29
おはようございます。今日は時間がないので応援だけで失礼します。
Posted by izumimirun at 2007年08月31日 07:41
HiDEMIさんへ

人てやっぱし無意識に真似してると思うんですよね(^O^)
育児に関わらずなんでもそうですけどね(^O^)
頑張っていきますね(^O^)
izumimirunさんへ

いつもポチありがとうございますm(__)m
嬉しいですよ(^O^)
Posted by ぽいのぶ at 2007年08月31日 10:48
うちの息子も産まれてすぐ離婚しましたから
小学校に入るくらいまでは「父親」ってのが何なのか
わからなかったみたいです。
「パパ」って言葉&意味ずっと知りませんでしたからね・・・。
うちも私の実父が父親代わりですね。
すごい懐いてます。

私は父親の事尊敬してるし大事なんですけど
お互いが大事すぎて衝突ばっかりしてますよ。笑
なので喧嘩ばっかりです。。。
ポチ☆
Posted by ひよっこまま at 2007年08月31日 11:21
ぽいのぶさんそうだったんですね。
ぎくしゃくしちゃうかもしれませんね。
おじいさんがお父さんのような存在に
思えるのもそうかもしれませんね。

勇成マンはぽいのぶさんをすごく
必要としてくれていますよ!
いっぱい遊んでくれたりママには
無いものをたっくさんお持ちだと思います。

ぽいのぶさんのパパぶり、とっても
素敵ですよ!こうやって成長記録も
つけているし☆

頑張って、ぽいのぶさん♪


ぽち☆

Posted by おぎんこ at 2007年08月31日 11:40
(*^∀^)) こんにちはっ
父親の存在本当に人それぞれなんでしょうね。
ユウセイくんが反抗期になるとか想像つきません。頑張ってください。
応援ぽちヾ(^o^)
Posted by 美肌コスメ at 2007年08月31日 11:54
ぽいのぶさん、そうだったんですね…。
父親、母親がなにかって言われると難しいですよね。
きっと子育てをしていく上で父親らしく、母親らしくなっていくんですよね(^^)
ポチ☆
Posted by ユン魔々 at 2007年08月31日 12:30
親ってこういうもの!っていう基本なんて
ないんじゃないですかね?
う〜ん、書いては消し書いては消ししてます、さっきから(笑)。
うまくいえないけど、親も子も、お互いの幸せを願ってるうちに
自然に「親子」が出来上がっていくんじゃないですかね?
応援ポチ☆
Posted by カズマ母 at 2007年08月31日 12:52
母親だっていろいろですからね。
父親もいろいろだと思います。
こうじゃなければ!!っていうのはないと思いますよ(^^)
優しいおじいさま・おばあさまだったんですね。
ぽいのぶさんは実のお父様とは縁が薄かったのかもしれませんが、大切にしてくれた人がちゃんといるんだから大丈夫だと思いますよ。
だって勇成マン君をとっても可愛がってらっしゃるじゃないですか!
ぽいのぶさんが勇成マン君とママさんを大好きでママさんがぽいのぶさんと勇成マン君を大好きなら何も不安になることはないと思います(^^)
うちのパパなんて二人の子持ちのくせに「まだあんまり父親の自覚がない」とか言ってますよ(笑)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2007年08月31日 13:55
ひよっこままさんへ

僕とよく似てるんですね(^O^)
育ての父親のことを好きだったらこんなことは思わなかったかもしれません。
喧嘩するほど仲がいいっていいますからね(^O^)
ポチありがとうございますm(__)m

おぎんこさんへ

おじいちゃんのことすごい好きでした(^O^)
勇成マンがいつもニコッて笑って見てくれるのがすごい嬉しいです(^O^)
頑張りますp(^^)q
ほんま嬉しい言葉ありがとうございますm(__)m

美肌コスメさんへ

ほんま人それぞれちゃいますよねf^_^;
尊敬されるように頑張りたいです(^O^)
ありがとうございますm(__)m
Posted by ぽいのぶ at 2007年08月31日 14:07
そういう生い立ちでしたか・・・。
でも、父親が居ても色々ある家庭もありますからね。
ぽいのぶさんらしくそのままでいいと思う。
父親のイメージなんて考えずに・・・。
いい父親してると思いますもん。
きっと、勇成マンもちゃんと見てると思うよ。
ぽいのぶパパステキだよ♪
たまに・・・生理とか言ってて面白いとうしゃんだしね。フフフ・・・。
Posted by えり×2 at 2007年08月31日 14:32
ふむふむ…なるほどねぇ〜。

きっと勇成はいっぱい遊んでくれるとうしゃんのことが大好きやと思うょグッド(上向き矢印)笑いながら寄っていく姿をみればわかりますわーい(嬉しい顔)

いけないことをしたときに どうしてダメなのかをきちんと叱れる親になりましょうょexclamation黒ハート

ちゃんと家族がついてるから淋しくなんかないんだぞぉうれしい顔
よろしくわーい(嬉しい顔)
Posted by かあしゃん改めまさみ at 2007年08月31日 17:48
ぽいのぶさんは素敵なパパさんだと思います!!
ブログを通じて、勇成くんへの想いがどれだけ
大きくて、どんなに大切かがいつも
愛情たっぷりの文章から伝わってきます!!
ぽいのぶさんが感じたように思ったように接して、それが勇成くんのパパさんです*:.☆
今もこれからも勇成くんやママにとって絶対世界1素敵なパパさんだと思います*:.。☆
Posted by ゆきえ at 2007年08月31日 19:03
親はこうゆうものって答えはないと思います。
とんでもない親も親。普通の親も親。エリートも親。
難しいですけど、お互い人間ですから感情がぶつかって、先走って、失敗して、さらけ出してお互い成長していくんじゃないのかなぁと漠然とそう思います。
上手いこと言えないけど、お互いが健康で一緒に暮らせる、話せる、普通の暮らしが幸せ。
勇成マンもちゃんとお父さんを見て大きく成長してくれると思います。
ぽち3。
Posted by 姫ママ at 2007年08月31日 19:09
何でそういう質問だったのかなぁ〜って考えてたの。
そういう事だったのね。
私は両親がいたからわからないけど、想像すると大変そうだね。
でも、ブログを読んでると、ぽいのぶさんってとっても良い父親だと思います。
当たり前の様に家事のお手伝いしたり、勇成マンのお世話したり。
そういうのって、なかなか出来ないもんですよ。
勇成マンの自慢の父親になれると思います!
ぽち☆
Posted by 大さんママ at 2007年08月31日 20:59
こんばんは!

子供への接し方って,すごく難しいです.
僕もいつも悩みながら子供と接しています.
多分・・・,自分も子供も楽しいのが一番なのかな〜,
って思ってます.

応援ぽち♪
Posted by サプリン at 2007年08月31日 21:29
ぽいのぶさん、とってもステキなパパさんだと思いますよ!
ブログを読んでいると、ゆうせいマンを愛おしく思っていることがよくわかります。
それはみんな違ったやり方で表現しているのでしょうから、みんな違ったパパさんになっていくのではないかと思います。
ゆうせいマンに教えてもらって、いっしょにステキな親子関係を築いてくださいね♪
あ〜・・・でも時としてとっても難しいんですよねー。
今日も怒ってしまった・・・。
寝顔を見ると、反省するんですけどね。
Posted by あり at 2007年08月31日 23:22
僕の父親のイメージはズバリ、

「怖い」ですね。

でも、その中にはしっかりした優しさがありますけどね(^_^)

応援ぽち3
Posted by m,まーくん at 2007年08月31日 23:23
そうでしたか…^^;
昨日コメント入れたんですけど…エラーで入らなかったんでずっと心残りでした。
私には父親居なかったんです、いわゆる母子家庭でした〜!
だから「父親」っていまいちピンと来ないんですよ〜^^;
高校生のときに新しい父が出来たんだけど…
私もピンときませんでした^^;
「父親」っていうより「母の好きな人」って感じでした(*´Д`)=з
まぁ私が思春期だったっていうのもあるかもしれませんね〜^^;
結局今でも好きになれません(*´Д`)=з
今私は結婚しててだんながゆう君の「お父さん」なんだけど…
私は母が居たから母親とはどんなものかはわかるけど…
父親像は…だんなに任せるしかないですね^^;
でも旦那いわく「父親は、かていのをまわしてるのは母親に任せていざという時に頼りになる、陰の主役的存在」を考えてるみたいです!!
今は親が怖くない子供が増えてるけど、
そういうのに流されず、
ちゃんと「怖い存在」でもあるのを願ってるみたいです。
あんまり参考にならなくてごめんなさい!
Posted by nakkii at 2007年08月31日 23:57
そうですね。答えって見つからないけど
将来、勇成マン君が、お父さんみたいになりたいっていってくれたら、、、、
それで、凄い幸せじゃないですか?^^
Posted by はるちん at 2007年08月31日 23:59
体調よくなったんですね!
ぽいのぶさんは素敵なお父さんですよー
ブログで家族を大切にしてるのが
伝わってきます!
ポチ

Posted by ayamomota at 2007年09月01日 00:50
みなさんへコメントありがとうございますm(_ _)m

今日はまとめて返事させてもらいますm(_ _)m
みなさんのあたたかいコメントにちょっと感動して涙チョチョ切れてしまいました(泣)
なんかすごい励まされました(*^。^*)
嬉しいです(泣)
これからも頑張っていきますね(^.^)
家族がもっと幸せになれるように(*^。^*)
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by ぽいのぶ at 2007年09月01日 02:40
ぽちだけで、ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
Posted by みなみ at 2007年09月02日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。