×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2007年06月10日

勇成マンの誕生日!産まれた編

みなさん勇成マンも無事1歳を迎えることができました黒ハート

この一年間いろいろとありましたが、すくすくと成長して

こんなに大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

勇成マンが産まれる時のことを少し話してみまするんるん

僕がいつものように夜中に帰ってきて、しばらくしてからです。

かぁしゃんが、トイレにいったりしていて「おなかが痛いのかなぁ」と

思っていたら、「破水したexclamation」と

「えーーーーー」

僕にはあんまり状況が・・・

とりあえず入院の用意をして、病院に運びました車(セダン)

まぁ即入院ですね病院

ほんま予定日は6月の26日やったんですが、

「こんなに早く産まれるの」て感じでしたグッド(上向き矢印)

だけど入院したのですがまだ、陣痛もさほどなく、なかなか産まれるま

で時間がかかるみたいで、いったんとうしゃんは家に帰りました。

「まぁすぐ産まれるだろうと」思ってました。

しかし、かぁしゃんの熱が上がってきて、少し危ない状況になってきま

した。破水したため、菌が入ったおそれがあるとの事でした。

陣痛促進剤を注射して、早く勇成マンを出さないといけなくな

りました。

それでもなかなか産まれず、かなり難産になりました。

入院して17時間ぐらいたった

夕方の5時34分に勇成マンは誕生しました黒ハート

かぁしゃんも勇成マンも元気です揺れるハート

二人とも無事でよかったです失恋

とうしゃんは立会い出産をしました。かなりの感動でしたもうやだ〜(悲しい顔)

すごいですexclamation×2

なんともいえない感動ですexclamation×2

だけどとうしゃんは何もしてあげれなかったです。

ただそばにいるだけで・・・

汗を拭いたり、言葉をかけるだけです。

かぁしゃんはすごいですexclamation×2

強いですexclamation×2

とうしゃんは何をしてあげれるのだろうバッド(下向き矢印)

ほんまとうしゃんは何もできないですねもうやだ〜(悲しい顔)

だからとうしゃんはかぁしゃんに「これしといてな」とか

ゆわれたら手伝ってあげます。

「えーー」とかいいながらでもやってますよグッド(上向き矢印)

そして勇成マンとも遊ぶようにしてまするんるん

なかなか勇成マンと遊べないのが辛いですけどもうやだ〜(悲しい顔)

こうやって勇成マンは産まれてきたのです黒ハート



0001.jpg



もう少しいいですか?


1ケ月後ぐらいなんですが、勇成マンは声が出なくなって入院しま

した。

病名はなんか難しくて覚えてないですがたらーっ(汗)

泣いても声が全然でないんです。

一週間ぐらい入院しました。

びっくりしましたよexclamation

まだ1ケ月でしたから、声出るようになるんかんぁって

だけど声が出るようになりましたわーい(嬉しい顔)

病院通いが多い勇成マンですが、すくすくと成長して1歳迎えれて、

すごいうれしいでするんるん

これからの成長を見守っていきたいです黒ハート

大きくなれよ勇成マンハートたち(複数ハート)



今回話しが長くなりましたので、

誕生日パーティーの話は次回にあせあせ(飛び散る汗)

写真盛りだくさんでお送りしまするんるん


勇成マン産まれてきてくれてありがとう黒ハート


ポチお願いします↓


ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!




posted by ぽいのぶ at 03:55| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗り〜かな?
ぽいのぶさんは就寝前、私は起床後です(笑)。
さておき。
勇成マン、波乱の1年だったんですね(@_@;)。
声が出なくなるって……本人もこれしか自己表現がないし、見てるほうはすごく切なかったでしょう。
無事に治って、「アンパンマン♪」言えるようになって良かったです★
ちなみに私も24時間かけて長男を産みましたが……ダンナ、昨日も遊びに行ってましたよ(笑)。
4年近く経つともう効果ないのかしら……。
Posted by HiDEMI at 2007年06月10日 04:28
かあしゃん、難産だったんですね。
うちも入院してから35時間後に産まれた難産でした…。(薬をまったく使わないという病院だったから促進剤も使ってもらえず…)
勇成マンくん、声がでないということがあったんですね。
かなり心配したと思います。
けど、この1年元気にすくすく育ってくれて、それだけでうれしいですね☆
ぽちぽち
Posted by ユン魔々 at 2007年06月10日 10:53
難産だったんですねY(>_<、)Y
私は超安産だったんですが、それでも辛かったので、かあしゃんはもっと辛くて大変だったでしょうね(ノヘ;)
うちの旦那も立会い出産しました☆
生まれた息子をひたすらカメラに収めてましたよ(笑)
勇成マンくん、声が出なくなって入院しちゃったんですね!!今ではすっかり治って『アンパンマン』って言えるからよかったですね♪
生後一ヶ月での入院、そしてかあしゃんも産後1ヶ月での付き添い、とっても大変だったでしょう。
うちのは生後10日から口に血管腫ができてるので、生後1ヶ月から治療のために4度の入院をしてるので、お気持ちよくわかります!!
大変だったこともあるけど、すくすく育ってくれたことがとっても嬉しいですよね♪
これからもいいとうしゃん、旦那様でいてください(*´∇`*)
Posted by ちはな at 2007年06月10日 12:05
ぽち忘れてたのでまた来ました〜。
改めてぽち★
Posted by HiDEMI at 2007年06月10日 12:30
大変な出産だったんですね。
頑張ったかあしゃんに拍手を送りたいわ!
出産って大変な事だけど、それ以上の喜びが得られるもんね!
ほんとに産まれてくれてありがとうだよね!
ぽち☆
Posted by 大さんママ at 2007年06月10日 13:16
HIDEMIさんへ

はい就寝前です(^.^)
だけど8時には起きましたよ(^.^)
かあしゃんは仕事なので、勇成マンと留守番です。
まぁいろいろありましたね(>_<)
声が出ないと泣いても表現できないですからね(>_<)
治ってよかったです(^.^)
24時間というのもたいへんですね(>_<)
ポチありがとうございますm(__)m


ユン魔々さんへ

35時間ですか!!
よく頑張りましたね(^.^)
薬を使わないとこもあるんやね(^.^)
声が出ないときもありましたが、
今は元気いっぱいです(^.^)
元気が一番です(^.^)
ポチありがとうございますm(__)m

ちはなさんへ

安産でしたか(^.^)
とうしゃんには痛みは分からないですがかなりの痛さと思います(>_<)
入院4回もしてたんですね(>_<)
大変だったでしょう(>_<)
だけど今はすくすく育ってうれしい限りです(^.^)
ありがとうございますm(_ _)m


大さんママさんへ

ほんまかぁしゃんに拍手です(^.^)
出産て喜びですよね(^.^)
ほんまありがとうですよね(^.^)
ポチありがとうございますm(__)m
Posted by ぽいのぶ at 2007年06月10日 17:24
大変だったんですね(><)
でもぽいのぶさんはなにもできなくないです!
こーやって勇成マンと奥様をしっかり養ってるし、家庭を大事にしてますもん☆
立会い出産、かあしゃんは心強かったと思いますよ^▽^
声がでなくなるなんてびっくりしたでしょうね・・・

なにはともあれ、皆様無事でよかった〜^w^
Posted by まんじゅ at 2007年06月10日 17:25
読んでてあたしと状況がすごく
似てて釘付けになりました。
勇成マン何グラムで生まれたんですか?
生命の誕生って本当ステキですよね☆
ぽち〜♪
Posted by しょんちゃんママ at 2007年06月10日 19:29
こんばんわ  

命の誕生というのは奇跡ですね☆

「大きくなれよ勇成マン」のことばに
ハンバーグを思い浮かべるのは僕だけ〜?

応援ポチ!!!
Posted by ぐんそう at 2007年06月10日 21:15
ままさん出産大変だったんですね。
私も微弱陣痛で杏の時は時間かかりました。
文は病院行って1時間くらいで生まれたけど(笑


大変なこともあったみたいですが、ここまで大きくなってくれて良かったですね!
パパはママの心の支えになってくれればいいんです。
痛みや何かは変わってもらえなくても、そばにいて力をわけてあげればいいんだと思ってますよ。
これからも力を合わせて勇成君の成長を見守ってください(^^)
Posted by 杏&文’sパパ&ママ at 2007年06月10日 21:44
勇成くんお誕生日おめでとうございます(*^。^*)
そして、ママもパパも1年お疲れ様でした♪

病気とかビックリしますよね。
ハルは37週の健診の時に心拍がかなり落ちてて、そのまま緊急手術で生まれました。
仮死状態で・・・
今となっては笑い話ですが、あと1時間遅かったら助かってなかったらしいです。
これからも元気に育ってほしいですね(^-^)
Posted by ai at 2007年06月10日 21:46
え?声でなくなったんですか?(^_^;)
それはかわいそう(T_T)
僕だったら、もう大変ですよ心配で(^_^;)
でも、色んなことがあっての誕生日、
ホント嬉しいでしょうね(^_^)
応援全ぽち
Posted by m,まーくん at 2007年06月10日 22:50
難産だったんですね。かぁしゃん頑張りました!わたしも丸っきりの安産とは言えなかったけど・・・。いのちの誕生の代償ですもんね^^声が出ないとわかったときは心配したでしょう。でも無事に1歳を迎えられてよかったです(*^∀^*)改めておめでとう〜♪
Posted by なおうーたん at 2007年06月11日 00:09
同じ破水からでも、やっぱり全然違いますね。
勇成くんママ、お疲れ様でした!!!

家のことを手伝ってくれたり、
何より子供をとても可愛がって面倒を見てくれるのが、ママは一番嬉しいと思います!!!
Posted by みなみ at 2007年06月11日 11:30
お誕生日おめでとうございます。
みんな頑張ったんですね!

これからも、思いやりをもって
家族の愛で乗り切っていきましょう!!^^
Posted by はるぱぱ at 2007年06月11日 12:49
一年って本当に早いですよね。
パパさんもそんな風に感動してるんですね。
うちのぱぱもそうなのかしら?
ゆったんの時は、間に合いませんでしたし・・・

ぽちぽち☆
Posted by yuttanlove at 2007年06月11日 15:25
勇成マンお誕生日おめでとう〜♪
やっぱりお産は命がけってことですよね。
かぁしゃん出産後1年、お疲れ様です!もちろんとうしゃんも!
自分の出産を思い出したら、お腹がムズムズしてきました。。。
お誕生会の画像UP楽しみにしてます☆
Posted by nanaママ at 2007年06月11日 23:01
まんじゅさんへ

そう言ってもらえるとすごい嬉しいです(^O^)
えー入院!ってビックリしましたよ、まだ一ヶ月やったし(>_<)
無事でよかったです(^O^)

しょんちゃんママさんへ

ママさんもよく似てたんですねf^_^;
大変だったでしょう?
勇成は2924cでした(^O^)
早く生まれたわりに大きいかな(^O^)
生命の誕生って神秘ですね(^O^)
ポチありがとうございますm(__)m

ぐんそうさんへ

生命の誕生ってすごいですよね(^O^)
いや僕もハンバーグが頭に出てきましたよ(^O^)
誰か気付くかなって思ってたんです(^O^)
ポチありがとうm(__)m
Posted by ぽいのぶ at 2007年06月11日 23:40
杏&文’sパパ&ママさんへ
杏ちゃんのときは大変やったんですね(>_<)
文ちゃんはあっさりと(^O^)ほんま元気に育ってくれたら嬉しいです(^O^)
そう言ってもらえると嬉しいです(^O^)ありがとうございますm(__)m

aiさんへ
ハル君の時は大変というかめちゃくちゃ大変やったんですね(>_<)だけどハル君頑張ったんやねp(^^)q
パパとママに会いたいって気持ちが強かったんやね(^O^)
すごいですね(^O^)笑い話なんかにできませんよ(>_<)
僕の知り合いに臨月になって交通事故にあって、赤ちゃんだけ亡くなってしまったんです(泣)悲しいです
Posted by ぽいのぶ at 2007年06月11日 23:53
立会い出産、うちもぜひしてほしかったなぁ。
それが無理でも陣痛室に一緒にいてくれたら良かったんですが、私が予定日よりもかなり早くに産気づいたうえ、夫は大事な仕事で遠くに出張中だったんです。
だから、生まれた後に対面となりました。
ちなみに7時間ほどの安産でした。
17時間はほんとに辛かったと思います。
奥様にあらためて、「ありがとう」ですね!!
ポチ。
Posted by ゆかち at 2007年06月11日 23:59
まーくんさんへ

そうです声が出なくて心配しました(>_<)
点滴してかわいそうでした(*_*)
今じゃ元気いっぱい(^O^)
嬉しいですね(^O^)
ポチありがとうございますm(__)m

なおうーたんさんへ

よく頑張ってくれました(^O^)
今度は安産で産まれて来て欲しいですね(^O^)
今じゃ声も全然大丈夫です(^O^)
次は二歳無事迎えたいですね(^O^)

みなみさんへ

やっぱしいろんな出産がありますね(^O^)
これからも勇成マンを可愛がっていきますね(^O^)

はるぱぱさんへ

みんなすごいです(^O^)
うちらも家族愛で頑張っていきますp(^^)q
Posted by ぽいのぶ at 2007年06月12日 10:53
yuttanloveさんへ
ほんま早いです(>_<)
多分どのパパさんも感動しますよ(^O^)間に合わなかったのは残念ですね(>_<)
僕も仕事行くか迷いましたからねf^_^;
仕事休みたかったのがよかったみたいです(^O^)

nanaママさんへ
ほんま出産ってすごいですね(^O^)お疲れ様ですよね(^O^)
誕生日の写真遅れててすいませーんm(__)m

ゆかちさんへ
あら立ち会えなかったんですね(>_<)
予定日にちゃんと産まれるのは難しいですね(>_<)うちも早かったから心の準備が出来ないまま産まれましたからf^_^;
次のお子さんは立ち会えたらいいですね(^^)
Posted by ぽいのぶ at 2007年06月12日 11:09
勇成くんもママさんも凄く頑張られたので
どちらも元気でお産が出来たんでしょうね。
難産だったようで大変だったでしょうに。。。
立会い、いいですね。うちは予定してたんですが
里帰り出産だったので間に合わずに産まれました。あの辛さを少しでも解ってもらいたかったなぁって思います。
ポチっと。
Posted by at 2007年06月12日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。