×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2007年03月22日

テレビに関する素朴な疑問! 2

  ベビーの脳にいい影響がある番組内容はexclamation&question



A   動物ものや、宇宙や海の底を映す自然ものなど、実在する内容ならいいと思います。アニメや映画などでも、人間に必要な勇気や知恵が描かれている作品だったらいいですね。

 危険なのは画像だけキレイで、高速でシーンが変わったり、乱暴なシーンがあるもの。そのような内容のDVDなどを繰り返し見るのは“洗脳”と同じことになるので避けましょう。






レストラン今日の離乳食レストラン

揚げ豆腐のおろし煮
ひらめき豆腐1/6丁
ひらめき大根輪切り2cm
ひらめきだし汁1/4カップ
ひらめき片栗粉小さじ1/3
ひらめき砂糖小さじ1/4、しょう油小さじ1/3、油適量
@ 豆腐は1cmの厚さに切り、ザルに上げて水気をきる。
A 豆腐に片栗粉を薄くつけて、油で揚げる。
B 大根おろし、だし汁、しょう油、砂糖を加えて、薄く味付けして煮る。
C Bに揚げた豆腐を加えて、ひと煮したら出来上がりです。

ホームページ制作




応援゙(*・・)σ【ランキング】ぽちっとな♪よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
励みになりますm(_ _)m



posted by ぽいのぶ at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、ムーミンママと申します。

二児の母です。

私も清川輝基先生の”メディア漬け”の子供たちの危機という講演を聴いてから、テレビの子供たちへの影響はとても気になっています。もし、よかったら同じタイトルで書籍も出ているようなので、読んでみてくださいね。

最近、何かの記事を読んだら、最近目を見て話せない子供たちが増えているとありました。それは、赤ちゃんがはじめて覚えるアイコンタクトの授乳の時間にお母さんがテレビを見たり、携帯メールを打ったりして 赤ちゃんの目を見ないからだとありました。私も思い当たる節があるので反省です。

ちょっと気になったので、参考になればと思って書き込みさせていただきました。

私のブログにリンクさせていただきましたので、よかったら遊びに来てください。

勇成くん、かわいい〜ですね。うちも下の子が1才10ヶ月なので、もう既に赤ちゃんのころが懐かしくなっています。

ランキング応援しています。ポチっ。

また、遊びにきます。
Posted by ムーミンママ at 2007年03月23日 01:30
どもコメントありがとうございますm(_ _)m

テレビって怖いなって思いました。
アンパンマンが好きなのでよくDVD見せてたんですが、今は見せてないです(><)

ぽちっとありがとです。
また遊びに行きます^^
Posted by ぽいのぶ at 2007年03月23日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。