×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2007年02月27日

ほめて育てる!

ぴかぴか(新しい)励ましやほめ言葉は
毎日繰り返すことで効果を発揮する
ぴかぴか(新しい)

 子どもを励ましたり、ほめたりするなら、毎日繰り返すことが大切です。ときおり思い出したように言う励ましやほめ言葉は、お母さんの言葉そのものを信じなくなったり、親への不信感や反感を植えつけることになりかねません。
 
 親が毎日「やればできる」と繰り返していれば、子どもは暗示性が強いので、言葉どおり「自分はやればできるんだ」と信じて努力するようになります。こうなればしめたもの。「やればできる」は今のうちから毎日言っておくと効果があります。


レストラン今日の離乳食レストラン

さばとほうれん草のとろみあん
ひらめきさば18g(背の部分の切り身35o角) 
ひらめきだし100ml
ひらめきゆでほうれん草30g
ひらめき水溶き片栗粉適量
@さばは食べやすい大きさにきっておく。
Aアルミホイルに@のさばを並べ、オーブントースターで5分焼く。
Bだしを沸かし、刻んだほうれん草を加えて水溶き片栗粉でとろみをつけ、Aのさばにかける。
かわいいさばは裏までしっかり焼くこと。火の通りが悪ければ、途中で裏返して。 

ホームページ制作


fWr 576.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー(・∀・)ー ブーン飛行機
僕アンパンマンexclamation



アンパンマンになりきってる勇成るんるん


ごきげん


posted by ぽいのぶ at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
褒めて伸びる!!!
いくつになっても変わらない黄金の法則ですね〜♪
私の場合、褒められると失敗するときがたまにありますが(笑
赤ちゃんには欲がないでしょうからぜーんぶプラスに働きそう☆
がんばれおかあさ〜ん!ぽちっとな☆
Posted by まんじゅ at 2007年02月27日 12:04
まんじゅさんへ

どもありがとう(^O^)
褒めるって簡単そうで難しいね(>_<)

のびのび育って欲しいです。頑張りますp(^^)q

ありがとうございます。
Posted by ぽいのぶ at 2007年02月27日 14:03
こんにちは〜。
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
うちの教育方針も「褒めて育てる」と決めています。笑
調子にのって失敗しそうだけど、まぁそれも勉強だ!と思っています。

新しいブログにも遊びにきてくださいね〜^^
Posted by 小人族党首 at 2007年03月03日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。