×


2007年08月31日

父親!

みなさん心配かけてすいませんm(_ _)m

あたたかいお言葉嬉しかったですハートたち(複数ハート)

生理も終わり今日は元気ですわーい(嬉しい顔)


昨日なぜあのような質問をしたかというと、

「父親って何?」と僕にとって疑問なんですね。

産まれたときから父親はいなかったので、小さい頃父親というものを

見てきてないんですよね。

今勇成マンが見てる僕はどんな風にみえてるのかなぁって

思うんですね。


小学生の頃に育ての父親が出来たんですけど、

そのときは「これが父さん?」みたいな、子供やから

よくわからなかったんですよね。

やっぱり父親といってもなんか一線、間があいてるみたいな

感じで、すごく好きにもなれなかったんですね。

特に2人だけで遊んだという記憶もなく、常に誰かと2人みたいな

感じでしたね。

大きくなるにつれてやっぱり余計間が離れていく感じで

なんかギクシャクしてるんですよね。

今まで育ててくれてそれは感謝してるんですよ。

だけどなんかがちゃうんですよね。

みなさんが言ってたように大黒柱とか、尊敬できる、頑固、怖い、など

なんか父親ってイメージがするでしょ。

そういうイメージじゃないんですよねたらーっ(汗)

それより僕にとってはおじいさんのほうが父親って感じがするん

ですね。

産まれてからおじいさんやおあばあさんと一緒に暮らしてたんで、

おじいさんが小さい頃遊んでくれたり、怒ったり、

ほめてくれたりしてくれた記憶のほうが強く残ってるんですね。

おじいさんがなくなったときはすごいショックでしたねもうやだ〜(悲しい顔)



こんな小さいときなんですけど、こうやって遊んだり、怒ったり、

ほめたりされるとそれがすごい情になっていくんだなぁて思いますね。

だから僕は不安なんですね、

みなさんのように父親はこんな感じやったみたいなのがないから、

それを真似じゃないですけど、基本みたいな、

こんなふうに接していけばいいていうのか、うーん・・・

なんて言ったらいいのかわからないけど、


どうしたらいいんだろ?って考えたりするんですよね。


でも子供は親の背中を見て育つってあるように

今、勇成マンが見ているのは僕の背中なんですよ。

不安になってたらダメなんですよねたらーっ(汗)

今僕の出来ることを勇成マンに見せていきたいと思いますね。

「父親って何?」

これに正解はないですけど、

僕にとってずっと追い求めていくものなんで

しょうね。

そして、勇成マンが大きくなって聞いてみたいですね。

「父親って何?」って

そこに僕が求めてるものがあると信じたいです。

さぁとうしゃん頑張るね、勇成マン黒ハート



長い話しにお付き合いありがとうございますm(_ _)m

これからもとうしゃん頑張っていきますので

ヨロシクお願いしますm(_ _)m




がーんもう3時過ぎてるしがく〜(落胆した顔)






みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッとクリックしてくれるだけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!












posted by ぽいのぶ at 03:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

調子悪い!!

みなさん今日は生理で調子が悪いですあせあせ(飛び散る汗)

更年期障害かな(笑) 初めて来た方へ→パパブログですのでたらーっ(汗)

たぶん寝不足かなふらふら


DVC00047.JPG

勇成マン写真写り悪いぞバッド(下向き矢印)



みなさん お父さんてどういう存在というか、イメージというか

お父さんて何?

ちょっと聞いてみたいんで良かったらコメントくださいm(_ _)m


ほんま今日はこれで勘弁してくださいm(_ _)m




みなさんいつもパッとしないブログにきていただき

ありがとうございますm(_ _)m

毎回ポチだけの訪問ばっかりですいませんm(_ _)m


初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッと応援だけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)


人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児


posted by ぽいのぶ at 02:50| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

アンパンマンを探せ!第6弾の答え!

みなさんわかりましたか?

動画は難しいみたいでしたねたらーっ(汗)

けっこうトラップを仕掛けてたんでそれに引っ掛かった

人もいたとおもいますむかっ(怒り)

テーブルの上のアンパンマン、

三輪車の上のアンパンマン。

では答えといきましょうグッド(上向き矢印)






どうです?当たってましたか?




みなさん子供は何人ぐらい欲しいですか?


うちはまぁ2人は欲しいということでそろそろ考えていますわーい(嬉しい顔)

次は女の子が欲しいなということで、産み分け方の本も買いました。


ドクターに聞く! 女の子産み分けの鉄則


鉄則1 ねらうのはX精子!
鉄則2 セックスは、排卵日の2〜3日前に!
鉄則3 浅い挿入であっさりしたセックス!
鉄則4 男性は週に1度は射精しよう


 精子は、それが持つ染色体の内容によって2種類に分かれます。

女の子の遺伝情報(X染色体)を持つX精子と、男の子の遺伝情報

(Y染色体)を持つY精子。X精子はY精子にくらべて酸性に強く、

動きはやや鈍く、寿命がやや長いという特性があります。

 精子が射精後、最初に入る腟の中は酸性なので、X精子には有利。

ただし、その後通る子宮頚管、子宮、卵管はX精子が苦手な

アルカリ性になっています。さらに、X精子は動きが鈍いため、

ここで活発な男の子のY精子におくれをとってしまうことも。

 これを克服するためには、X精子の寿命が長いという特性を

生かすことです。つまり、排卵日の2〜3日前にセックスをします。

排卵が起こるまでの間、精子は卵子を待つのですが、ここで

寿命の短いY精子はどんどん死んで、X精子の受精の確率が高まります。

また、セックスのときに女性がオーガズムを感じるとアルカリ性の

分泌物が出るので、女性があまり感じないようにすることも大切です。

 そして、精子濃度を薄めに保つこともポイントです。

セックスする前日まで男性にマスターベーションに励んでもらい、

精子濃度をある程度下げておきましょう。日ごろから、週に

1度程度の射精を心がけるといいですね。

あっさりしたセックスもしやすくなるかもしれません。


これをやると女の子が産まれるみたいなのがあれば教えてくださいるんるん

目指せ女の子ひらめき


みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッと応援だけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!





posted by ぽいのぶ at 02:02| Comment(34) | TrackBack(0) | アンパンマンを探せ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

アンパンマンを探せ!第6弾!

みなさん誕生日のお祝いの言葉ありがとうございましたm(_ _)m

うちは共働きしてるんで、家事とか協力し合ってやってます。

だから、朝は風呂掃除して、仕事帰ってきたら洗い物したりと、

少しでも手伝っているのですわーい(嬉しい顔)


さぁアンパンマンを探せも第6弾となりましたわーい(嬉しい顔)

前の記事はコチラ↓
アンパンマンを探せ!
アンパンマンを探せ!第2弾
アンパンマンを探せ!第3弾
アンパンマンを探せ!第4弾
アンパンマンを探せ!第5弾


IMGA0630a.JPG


このアンパンマンを探してください。

高さ6〜7cmぐらいです。


今日は動画バージョンで映画




画面見にくくてすいませんm(_ _)m

見える?



見つかった?


みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッと応援だけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 02:29| Comment(27) | TrackBack(0) | アンパンマンを探せ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

かあしゃんの誕生日!

日曜日はとうしゃん仕事が休みの日ですわーい(嬉しい顔)


そして8月27日はかぁしゃんの誕生日なんですよね、それで

お祝いしましたバースデー


とりあえず朝、とうしゃんは掃除ですぴかぴか(新しい)

昼から買い物へ行きました。

大型スーパーに行ったので広々してますよね、

そして、勇成マンに歩いてもらうことにグッド(上向き矢印)

これが凄いんですよひらめき

歩く歩くexclamation10mは歩いたと思いますわーい(嬉しい顔)

「もうしんどいよ」っていう顔したんで手を差し伸べて

あげたんですが、まだまだ歩けそうでしたよわーい(嬉しい顔)

「なんじゃ勇成マンムチャ歩けるやん」って思い

なでなでしてやりました黒ハート

凄いぞ頑張ったね黒ハート

かなり自信がついたんじゃないかなグッド(上向き矢印)

DVC00046.JPG

ペットショップで犬さんをみて大興奮の勇成マンわーい(嬉しい顔)

戌年なんで犬が好きなのかなわーい(嬉しい顔)

そして夜はとうしゃんが晩御飯を作って

かぁしゃんの誕生日を祝いました黒ハート

勇成マンもお利口さんでいっぱいご飯食べてくれましたグッド(上向き矢印)

ご飯の後はケーキバースデーうまかったなわーい(嬉しい顔)


勇成マンと歩いたり、本を読んだり、車で遊んだり、

いっぱい遊べた日曜でしたるんるん

ほんま楽しかったなわーい(嬉しい顔)

最近勇成マンが「これどうぞ」って持ってきてくれるのが

可愛いですね黒ハート




みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッと応援だけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)




人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!

posted by ぽいのぶ at 01:05| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

三つ子の魂百まで!

みなさん今日こそは勇成マンの歩く姿をじっくり見ますねるんるん



三つ子の魂百までっていうことわざがありますねひらめき

幼い時の性質は、老人になっても変らないということわざ。

昔の人は、幼い頃がいかに大切かを自覚していたんですね。

三つは何かとキーワードとして取り上げられます。

ご存知のとおり、脳は三歳までの間に急速に発達します。

でもそれで終わりではないのです。その後も長い時間を

かけて発達します。

三つまでに、なにかを始めないといけないとあせって、

習いごとを増やしたりと・・・・・三つまでを意識している方は

多いと思います。

三つ子の魂は、習い事をしましょ。という意味ではないのです。

三歳までに、子どもが経験する大事なことがあると思うのです。

お母さんやお父さんとたくさん触れ合って、たくさん遊んで、

楽しく過ごすこのことが大事ですよね。


こうして体験したことが、脳を発達させ

なにより子どもの心の土台となると思います。


DVC00045.JPG

最近自分で食べたがります。自我も強くなってきたんでしょうねるんるん

たっぷり愛情かけてスキンシップを大事にしていきたいと

思います黒ハート





みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけたら嬉しいでするんるん

コメントはという方は、ポチッと応援だけでも

嬉しいですわーい(嬉しい顔)



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!


posted by ぽいのぶ at 02:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

大ニュース!!!

みなさん今日は重大なニュースがありますグッド(上向き矢印)

な、なんと勇成マンが念願の初めの一歩、どころか歩きましたわーい(嬉しい顔)

タッチしてからだいぶとたちました。その記事は→コチラ

あの時はもう少ししたら歩くんちゃうかって言ってたんですが、

それが全然歩く気配がないいまま、今日まで来ましたるんるん

最近はつかまり歩きはしてたんですが、ついに自ら一歩を

踏み出してくれましたわーい(嬉しい顔)

いやぁ感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

すごい嬉しいですグッド(上向き矢印)

これで新たな世界へと足を踏み入れた勇成マンexclamation×2

これからどんな世界が待ってるのかなexclamation&question

まだぎこちないですが、もっとしっかり歩けるようになったら、

かなりのやんちゃマンになりそうですたらーっ(汗)

勇成マン
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート


だけどまだとうしゃんは歩いてるとこみてないんだなぁこれがふらふら

見れるのは日曜かなexclamation&question


でわお待たせいたしましたわーい(嬉しい顔)

VTRスタート次項有




勇成マンこれから一緒に歩いて行こうね黒ハート


そうそう歩き始める前には4時間おきにという記事を

前に書いたと思いますが、

そんなことはなかったですねわーい(嬉しい顔)

いつもぐっすり寝てましたよ眠い(睡眠)

その記事は→コチラ


みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人もコメントいただけると嬉しいでするんるん



勇成マンの新しい世界へぽちっとな↓



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 02:31| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

汗疹(あせも)!!

今日もかなりの睡魔に襲われているとうしゃんです眠い(睡眠)


みなさん相変わらず暑いですよねふらふら

なんか今年の夏は汗疹になる人が多いとかあせあせ(飛び散る汗)

みなさんはどうですか?

子供さんも汗疹になっていませんか?

勇成マンも少しなったぐらいで、そんなたいしたことなくて

よかったですわーい(嬉しい顔)




「汗疹」とは?


あせもは汗のかき過ぎで汗を作る汗腺の出口を詰まらせてしまい、皮膚

の中に汗やほこり、汚れなどがたまってしまうことが原因で炎症が起き

てしまったものです。

かゆみを伴う小さくて赤や白のブツブツができる状態のことを

言います。



「汗疹」の症状


あせもは皮膚の中にたまることが原因で起こる炎症のことです。

あせもの症状には水様性汗疹、紅色汗疹、深在性汗疹の3種類の

タイプに分かれます。



水様性汗疹

水様性汗疹とは皮膚のもっとも浅いところに汗がたまって小さく

透明な玉のような水疱となります。

そこで水様性汗疹とか水晶様汗疹や白い汗疹などの

呼ばれ方をします。

この水様性汗疹は日焼けなどでよく起こり、ひどくなると広範囲にびっ

しりと見られます。

かゆみなどの症状は一切なく、2〜3日で自然と治ります。



紅色汗疹

白いあせもより深い位置の表皮内に汗がたまると、皮膚が赤く

盛り上がります。

そんな赤い湿疹を赤いあせも、または紅色湿疹といわれます。

暑いところで長時間過ごしたくさん汗をかいたときに突然、

赤い湿疹ができます。

普通一般的に見られる赤い湿疹で、痛がゆくなります。

あせもをかきむしって傷になると、黄色ブドウ球菌に感染して

化膿することもあり、この症状があせものよりと呼ばれます。

あせものよりになると、痛みや発熱などを伴い悪化すると

リンパ節が腫れるなどの症状も現れます。

あせものよりの治療方法としては切開して膿を出して抗菌入りの

軟膏を塗ることで治ります。



深在性汗疹

紅色汗疹よりもさらに深い表皮のすぐ下に汗がたまったとき、

皮膚の表面にはなだらかな盛り上がりができます。

これがもっとも深いタイプの汗疹で深在性汗疹といわれ熱帯地方で

見られる汗疹です。

この汗疹も炎症反応は起こしているのですが、赤い汗疹のように

かゆみはほとんどありません。

この汗疹は初めは赤い汗疹であったものがたくさんの汗を

繰り返しているうちに炎症がだんだんと深くなり、

そして広がっていきます。

この深在性汗疹が広い範囲にひろがると汗が十分に出なくなって

熱がこもって熱中症になることがあります。



「汗疹」のホームケアについて

暑い日にはなるべく汗をかかないように部屋の温度を20度前後、

湿度は50%くらいが快適です。

そのほかにも通気性の良い衣類を選ぶなどして快適な環境を整えましょう。

また、こまめにシャワーや着替えを心がけることが必要です。

暑くても裸に近い状態にしておくよりも薄めで通気性や吸収性の

いいものを着させたほうが汗を発散・吸収します。

シャワーや入浴のときは石鹸をつかって、ママの手でしわやくびれを

広げながらやさしく洗います。

夏や冬などの季節によってもなるべくその時期にあった方法で

ケアをしましょう。



汗をかくことも大切です。


人間が体温を一定に保つ事が出来るのは、汗腺の働きによるっことが

多いと言われています。

いつも快適な環境におかれると、体温調節をする必要がないので、

気温の変化についていけなくなってしまいます。

赤ちゃん時代にたっぷり汗をかく経験をするのは大切な事です。



ひらめきひらめきひらめき赤ちゃんが汗疹でひどい時には、桃の葉を一つかみ採ってきて

少々の塩でもんで水から煮立てた後、さましてからタオルに

含ませてつけてやると一晩でよく治ります。


ていうか桃の葉なんてすぐにあるもんじゃないですよねたらーっ(汗)


僕も小さいときよくなったんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

かゆかったなもうやだ〜(悲しい顔)



IMGA00280.JPG


眠いんだってばよバッド(下向き矢印)

みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人も気軽にコメントいただけたら嬉しいですハートたち(複数ハート)

コメントはなぁ・・・という人はクリックだけでも嬉しいです揺れるハート




人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!





posted by ぽいのぶ at 02:18| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

プール最高!!

みなさんおっぱい吸い付き虫のとうしゃんです(笑)

なんかむちゃ眠いです眠い(睡眠)



今日は勇成マンのお友達が遊びに来ました(*^。^*)

IMGA0245.JPG

みんな仲良しさんですよるんるん

暑いのでプールにも入りましたわーい(嬉しい顔)

IMGA0248.JPG

気持ちよさそうですねわーい(嬉しい顔)


今日はこんな毛でm(。−_−。)mス・スイマセーン

別にハゲてませんからひらめき


ポチッとしていただくと元気が出るかな??


人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 02:20| Comment(34) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

おしりかじり虫!!

みなさん知ってますか?

僕は最近知ったんですけど、

「おしりかじり虫」って

みんなのうたで放送されてたんですけど、

すごい人気らしいんでするんるん

原案・監督はフジテレビ系のウゴウゴルーガのアニメーション

などでも知られる2人組アーティストユニット「うるまでるび」。

歌は「おしりかじり虫」となっているが、実はうるまでるび自身が歌

い、虫っぽい(?)声に合成したということなんです。

まずは聞いてみてくださいグッド(上向き矢印)





おしりかじり虫が頭から離れないんですけどたらーっ(汗)




DVC00043.JPG

勇成マンの歯磨きタイムわーい(嬉しい顔)

上手に磨けてるかなグッド(上向き矢印)

まだまだ上手にはできなくて、噛んでいますたらーっ(汗)

だけどこうやって歯ブラシに慣れさせるのいいですよねわーい(嬉しい顔)

虫歯には気をつけましょうひらめき


みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

初めての人も気軽にコメントいただけたら嬉しいです黒ハート

クリックもしていただけたらとうしゃんおしりかじり虫に

なっちゃいます犬



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!


posted by ぽいのぶ at 02:11| Comment(32) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

丸いやん!!

みなさん血液型は何型ですか?

僕はAB型で、勇成マンはA型です。(少し不安たらーっ(汗)




生まれ変わったら血液型は何がいい?

と聞くとO型の人はO型と答えるケースが100%に近いらしいあせあせ(飛び散る汗)



ほんまかな??



DVC00040.JPG

「おーい、勇成マン何してるん?」

「こっちおいでや」


「ほーい」









DVC00039.JPG

「おっexclamation×2


丸いね勇成マンわーい(嬉しい顔)

昔はもっと丸かったんですよるんるん




みなさんいつもコメントありがとうございますm(_ _)m

大変嬉しいですわーい(嬉しい顔)


初めての方も気軽にコメントしてくださいねるんるん





人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!


posted by ぽいのぶ at 02:19| Comment(39) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

いたずらマン!

みなさん今日は更新が遅れましたがく〜(落胆した顔)

昨日は疲れきって寝てしまいました眠い(睡眠)


簡単に更新しますたらーっ(汗)



IMGA02380.JPG

お風呂場からおもちゃの入った洗面器を持ってきて、

遊んでる勇成マンるんるん

なんと洗面器の中には水が・・・

床は水浸しになってましたバッド(下向き矢印)

だけど面白そうに遊んでましたよグッド(上向き矢印)

お風呂はいる前やから良かったです列
;


人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 09:56| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

盆踊り!

みなさん暑いですががんばりましょうパンチ


このまえ15日に盆踊りがあったので行ってきましたるんるん

夜店も出てにぎやかでしたよグッド(上向き矢印)

IMGA0218.JPG

勇成マンも甚平を着て夏を満喫ですわーい(嬉しい顔)

「盆踊りってどんなの?」

「わぁすごいね」

勇成マンは初の盆踊りひらめき

IMGA0229.JPG

「ねぇどうやって踊るの?」


うちのところは河内音頭でするんるん

みなさんのところは何音頭ですか?

全国だといろんなのがあると思うんですよねひらめき



IMGA02320.JPG

勇成マンも河内音頭に合わせてノリノリでしたよるんるん

来年は踊れるかなわーい(嬉しい顔)


クリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m


人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!



posted by ぽいのぶ at 02:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

鳥羽旅行!残りの分(笑)

みなさんこの暑さどうにかならないですかねふらふら

ばててませんか?


さて昨日の続きに行きたいと思いますグッド(上向き矢印)

IMGA01550.JPG

海から帰ってきて、シャワーを浴びて一休みですわーい(嬉しい顔)

貸切風呂を予約しておいたので、その時間まで少しの間

のんびり過ごすことにわーい(嬉しい顔)

IMGA01560.JPG

ちょっと緊張気味ですねわーい(嬉しい顔)

このパンダイルカは水族館で買いました。

中に風船が入ってて膨らませるとこういう風になりまするんるん

とうしゃんは少し寝てしまいました眠い(睡眠)

さぁお風呂の時間が来ましたいい気分(温泉)


IMGA0157.JPG


ひのき風呂ですひらめき

陶器の風呂とひのきの風呂があって

ひのきのほうを選びましたいい気分(温泉)

IMGA0163.JPG

なかなかの景色でもう少し遅かったら夕日が綺麗やったと思いますグッド(上向き矢印)

風呂でも写真撮ったのですが、さすがに載せれないものばかりで

(エロいので)(笑)

ご勘弁をたらーっ(汗)


IMGA01640.JPG

座椅子を押しまくりの勇成マンるんるん

それ手押し車ちゃいまんねんexclamation


IMGA0177.JPG

さぁ晩御飯ですわーい(嬉しい顔)

これはすごいexclamation×2

奮発しましたたらーっ(汗)

平目の姿造り、伊勢海老とあわびの造り、肉に、

うーんかなりの品揃えるんるん

かなりお腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)

というか最後は平目ちゃん残してしまいましたバッド(下向き矢印)

よく食べるとうしゃんもギブアップでしたもうやだ〜(悲しい顔)

志摩スペイン村で花火が上がるということで海岸へリゾート

ほんの少しの間でしたが今年初めての花火を

見れてよかったですわーい(嬉しい顔)(ちょっと遠かったなもうやだ〜(悲しい顔)

夜空を見上げると見たこともないような満天の星空で、

こんなに綺麗なんてと感動しましたるんるん


次の日は、

のんびりドライブです。

IMGA0190.JPG

こんなのがあったので撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

ここは展望台になってて、景色が抜群でしたよ目


IMGA0197.JPG


ヘリコプターexclamation×2乗ってません・・・

遊覧飛行してくれるんです。大人5千円ですあせあせ(飛び散る汗)

安いのか、高いのかわからないんですけどねたらーっ(汗)


IMGA0198.JPG

これなんだかわかります?

えっexclamationカキ氷やんかってたらーっ(汗)


チッチッ手(パー)

伊勢といえば赤福もちですよねわーい(嬉しい顔)(知ってます?)


ジャーンひらめき



IMGA0199.JPG

中に赤福もちが入ってるんでするんるん

おいしかったわーい(嬉しい顔)

勇成マンは寝ていたので食べてないんですねたらーっ(汗)


帰りに伊賀忍者村に行きましたひらめき

IMGA0202.JPG

ニンニングッド(上向き矢印)


IMGA0203.JPG

「あちょーパンチ

蹴りをお見舞いしてやるどんっ(衝撃)


帰りも交通渋滞もなくスムーズに帰れましたわーい(嬉しい顔)




こうやって家族で行く旅行っていいですよね黒ハート

なかなか旅行なんていけないんですけど、

行ける機会があればどんどん連れて行ってあげたいと思いますグッド(上向き矢印)

いろんな思い出をいっぱい残してあげたいなぁて、

まだ記憶に残らないかもしれないですが、

大きくなって写真を見たら、「こんなとこ行ったんやな」って

思ってくれると嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

いい思い出になった家族旅行になりましたるんるん



長くなりましたが読んでくださりありがとうございますm(_ _)m



今日もかなり遅くの更新となり、

みなさんのとこにはポチだけしかいけそうにありませんm(_ _)m

いつもコメントくださりありがとうございますm(_ _)m

これからも勇成マンの応援よろしくお願いしまするんるん



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!




posted by ぽいのぶ at 03:30| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

鳥羽旅行!イルカ島編

みなさん今日は暑くて倒れそうでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ほんでもって昨日の続きなんですけど


でわいきますダッシュ(走り出すさま)

水族館を出たのはいいんですが、次どこへ行くかは

決まってなかったのですたらーっ(汗)

IMGA0130.JPG

「まだかよーーーー」


お腹もすいてきたし、食べるかといいながら、案内所へ。

イルカ島行きの船の時間をチェック目

w(゚o゚)w オオー!

もうすぐじゃないですかどんっ(衝撃)

向こうでもなんか食べるとこがあるやろうということで

いざイルカ島へ船

なんと船の中で軽く食事が出来るみたいなのですかさず注文exclamation×2

DVC00033.JPG

豪遊気分の勇成マングッド(上向き矢印)

「飯はまだかexclamation


IMGA0137.JPG

2,30分で到着ひらめき

着くともうイルカショーが始まってるじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

あわてて見に行くと、

もう終わりかけ・・・

ジャンプを何回か見たら終わりましたがく〜(落胆した顔)

次は1時間後ですもうやだ〜(悲しい顔)

次はあきらめまして、カキ氷を食べながらひと休みるんるん

アシカのショーもしていたんですが、水族館で見たので

見なくてもいいと家族会議で決定exclamation

IMGA0135.JPG

人懐っこいイルカでしたわーい(嬉しい顔)

また船にゆられて帰港です。

勇成マンととうしゃんは船の気持ちいい揺れで寝てしまいました眠い(睡眠)

旅館は3時にチェックインだったので

「今からいけばちょうど着くころだな」と

旅館に向けて出発しました車(RV)

旅館の近くに浜辺があるというので行ってみたら・・・


IMGA01450.JPG

海草だらけで泳げそうにないがく〜(落胆した顔)

なんなんだこの海草の大群はたらーっ(汗)

IMGA01470.JPG

勇成マンも「なんだexclamation×2」という表情ですもうやだ〜(悲しい顔)


IMGA0151.JPG

浜辺の1杯はうまいなグッド(上向き矢印)

このあと旅館に戻りましたバッド(下向き矢印)




ちょっと時間が遅くなってきたので

この後は

次回にさせてもらいますねm(_ _)m



人気blogランキングへ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!



posted by ぽいのぶ at 02:46| Comment(31) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

鳥羽旅行!水族館編!

みなさんただいまですわーい(嬉しい顔)

みなさんご存知のように鳥羽に旅行に行って来ましたるんるん

朝6時に出発、もう少し早く出る予定でしたが、

まずまずいい出足わーい(嬉しい顔)

朝は涼しく、道もすいてて快適なドライヴになり、

勇成マンもご機嫌でしたグッド(上向き矢印)

8時過ぎに鳥羽に着き、曇り空でしたが、雨は降らなさそうで

安心しました曇り

水族館は8時開園で、駐車場もまだ止めるのには余裕でしたが、

続々と車が来ていました。もう少し遅かったら止めれなかった

かもたらーっ(汗)

いざ水族館へ次項有

もう水族館は今年3回目なんですよグッド(上向き矢印)

勇成マンも興奮気味ですむかっ(怒り)

IMGA0038.JPG

入るとアヒルさんが、アヒルさんのしたには卵がひらめき

これは貴重な体験ですねわーい(嬉しい顔)

アヒルさん卵踏んづけてましたけどたらーっ(汗)大丈夫なんかな?


IMGA00420.JPG

もう勇成マンお魚さんに釘付けでするんるん

中は暗くて、フラッシュ禁止のとこもあり、あまりいい写真が撮れなか

ったですふらふら

アシカのショーを見ることにグッド(上向き矢印)


IMGA0061.JPG

アシカさんすごいお利口さんで、いろいろな芸を披露してくれましたるんるん

勇成マンも

IMGA0064.JPG

ほらっ!

お利口にちゃんと座ってみれたねグッド(上向き矢印)えらいえらいわーい(嬉しい顔)

IMGA0110.JPG

アザラシが目の前を通るので、首を右、左と忙しいですわーい(嬉しい顔)

IMGA0113.JPG

w(゚o゚)w オオー!

と驚きながら、いろんな表情を見せてくれるので、魚を見てるより、

勇成マンをみてるほうが面白いでするんるん

ほんとに楽しそうなんですよわーい(嬉しい顔)

最近は自分の行きたいほうを指差して、「あっち!あっち!」と

行きたいほうへ行ってくれと催促しますダッシュ(走り出すさま)

飲み物をあげる時も、飲みたくなかったら、手で払いのけるんですよ。

だいぶ自分で意思表示できるようになってきたんだなぁて

思いましたねわーい(嬉しい顔)

歩くようになると、自由気ままに好きなとこへ行くんだろうなダッシュ(走り出すさま)

IMGA01290.JPG

ハイチーズひらめき

予習をしてきたので、「この魚載ってた」と言いながら楽しみました。

帰ってきて復習もしたので、また「いたいた!」といいながら

楽しみましたわーい(嬉しい顔)

少し魚を載せてみますグッド(上向き矢印)

IMGA0048.JPG
IMGA0054.JPG

ザリガニのゴレンジャーですひらめき

IMGA00700.JPGIMGA0071.JPG
IMGA0072.JPGIMGA0073.JPG
IMGA00740.JPG

こんないろんな色のザリガニがいるんですねぴかぴか(新しい)

初めてみました目

IMGA0085.JPG

これはピラルクです   

(はるちんさん見てきましたよ。元気に泳いでいましたよ)



IMGA0089.JPG
IMGA0102.JPG
IMGA0119.JPG

マナティにラッコにペンギンでするんるん

ラッコは可愛らしかったですよわーい(嬉しい顔)



さて次回は船に乗ってイルカ島へです。お楽しみにぴかぴか(新しい)



お魚大好き勇成マンにぽちっとな↓




人気blogランキングへ



ブログランキング
 


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 01:34| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

二人で体を休めよう!

みなさん無事旅行から帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

しかしかあしゃんは今日から仕事ですバッド(下向き矢印)

とうしゃんと勇成マンは家でお留守番なので、

旅行の疲れを取ろうかなグッド(上向き矢印)

だけど勇成マンは疲れなどないかのように元気いっぱいでするんるん

とうしゃんもいつもより3倍以上寝たのでだいぶ疲れも取れた

みたいですわーい(嬉しい顔)(いつもは3時間ぐらい)




かあしゃんを迎えに行った後は盆踊りに行くつもりですわーい(嬉しい顔)


旅行の記事はまた夜にでもしますのでお楽しみにるんるん


いつも応援ありがとうございます黒ハート




ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 11:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

おっ!!!

070813_085931_M.jpg
みなさんおはようございます^^

旅行中の勇成マン一家です^^
鳥羽のほうは曇りで気温も少し和らいで過ごしやすかったですよ。
水族館や船に乗ったりと楽しめました^^
勇成マンもお魚さん見れて興奮気味!とても嬉しそうでした^^
続きを読む
posted by ぽいのぶ at 04:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ごめんちゃい!

みなさん今日はとうしゃんと勇成マンの留守番の日でしたグッド(上向き矢印)

午前中にプールに入って、今日は長いこと入ってましたよるんるん

ご飯を食べてお昼寝ですわーい(嬉しい顔)

そしていつものようにお迎えに行ってきました車(RV)

今日はこんな記事でごめんなさいm(_ _)m

DVC00021.JPG

あちゃーーふらふら

みなさんのとこにもポチ訪問もできそうになくごめんなさいm(_ _)m

DVC00022.JPG


「ほんますいません」


13と14日旅行に行ってきまするんるん

でわまた手(パー)

こんな記事ですがポチっとしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m






ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!



posted by ぽいのぶ at 00:23| Comment(18) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

友達とプール!

みなさん今日はむちゃ暑かったですねふらふら


朝とうしゃんが仕事行く前に本を読んで勉強する勇成マンわーい(嬉しい顔)


IMGA00190.JPG



IMGA00200.JPG


なんですかー?

朝少し時間があったので撮れました手(チョキ)


昼からは勇成マンの友達が遊びに来ましたるんるん

そしてみんなでプールにいい気分(温泉)

暑いから気持ちいいだろうなわーい(嬉しい顔)

とうしゃんも入りたいよたらーっ(汗)

IMGA0022.JPG


IMGA002301.JPG

みんな仲良く遊んでいまするんるん

だけど勇成マンはすぐ出てしまったらしいですたらーっ(汗)

(~--)/(^^;) なんでやねん!

友達の二人は引き続き遊んでいたそうですわーい(嬉しい顔)



IMGA0021.JPG

またみんなで遊ぼうねるんるん


もうすぐ大阪では世界陸上が開催されますが

マラソンの距離てどう測ってるか知ってますか?


マラソンの距離の測り方

マラソンは、普通42.195キロメートルとされているが、この長いコースの距離を正確に測るには実際に50メートルのワイヤロープの巻尺で測るという方法がとられている。約840回も計測を繰り返し、全コースの距離を決める。
しかもそのとき、1回ごとに気温の変化による膨張の誤差を計算し、正しい数値に近づけるという手間のかかる作業を行っている。しかし、現在国際的に公認されるマラソン大会では3台のメーター付き自転車で測り、その平均値で42.195キロとしている。

手間のかかることしてるんですねたらーっ(汗)

チャリなら簡単やけどねわーい(嬉しい顔)


みなさん応援ありがとうございますm(_ _)m

クリックしていただけると嬉しいです黒ハート






ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 02:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

大好きイルカさん!

みなさん今日から盆休みの人が多いんじゃないですか?

とうしゃんは仕事ですけどもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん盆休みはどこかへ遊びに行くのかな?

うちは前にも言いましたが、鳥羽水族館に行きますわーい(嬉しい顔)

13日、14日と一泊二日の旅行です。なかなか休みがないので、

こういうときにしかいけませんふらふら

盆やから高いんですけどね(泣)

そんなこと言ってたらずっといけませんからねたらーっ(汗)

勇成マンをいっぱいいろんなとこへ連れて行ってやりたい

ですからねるんるん




今日は嫁の中学の時の同級生が家に遊びに来たそうですわーい(嬉しい顔)

その同級生は、幼稚園の先生をしてはるんでするんるん

子供の相手はお手のもんでしょうわーい(嬉しい顔)

そして、勇成マンにプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)

なんとイルカのぬいぐるみですグッド(上向き矢印)

とうしゃんもイルカのぬいぐるみを買ってあげたいなって

思ってたんですが・・・

いただけて大変嬉しいぞよV(^0^)

イルカのショーとか見ているので、勇成マンもイルカが

大好きなんです揺れるハート

鳥羽でもイルカショー楽しみやなるんるん



IMGA00170.JPG

イルカに乗れてご機嫌さんですわーい(嬉しい顔)

IMGA00140.JPG

IMGA00160.JPG

いつか本物のイルカに乗ろうねグッド(上向き矢印)



みなさんいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

初めての方も忙しくなければ

クリックしてもらえると

ハゲになります・・・いや励みになります黒ハート



 ←コチラ


ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児 ←お願いしますm(_ _)m


励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!


タグ:勝利のキス
posted by ぽいのぶ at 02:44| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

必死かよ!

みなさんアイスクリームは好きですか?



アイスクリームの賞味期限は?


 アイスクリームは、食品衛生法の中の「乳等省令」により、賞味期限の記載を省略していいように定められている。
通常、マイナス18度以下で保存されている食べ物は、品質の変化が極めて少ないとされているからだ。
つまり、アイスクリームの賞味期限は、無期限ということになる。
ただし、これは、製品が完全な冷凍状態を保たれていることが大前提である。
家庭の冷凍庫の場合、開閉が多いため温度変化が起きやすい。
買ってきたアイスは、2、3ヶ月以内に食べるのが望ましいそうだ。


そういえば賞味期限て書いてないですよねぴかぴか(新しい)



IMGA0983.JPG


ジャングルジムについてる滑り台なんですが、

階段があるのにいつもすべるほうから登ります。

登ってはそのまますべり、それが楽しいのか飽きずにやります。

どうですこの必死に登る勇成マングッド(上向き矢印)


時間もなくこんな記事になりましたが(泣)

みてくださってありがとうございますm(_ _)m


忙しくなかったらポチッとお願いしますm(_ _)m





ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!




posted by ぽいのぶ at 02:50| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

子供との会話はどっち?

みなさんほんま育児って奥が深いですよねたらーっ(汗)



 昨日のように子供の行動を抑制してるうちに、自発性のない「手のか

からないいい子」になることがあります。

自発性が乏しいとわかり始めるのは、第一次反抗期から小学校入学前ま

での、この時期は、自我をはっきりと主張しますが、「手のかからない

子供」はおとなしいままだそうです。

こういった子供は乳幼児の頃から長時間放置されたり、いたずらすると

怒られたりと、刺激がなく抑制の多い環境で生きています。

こういう環境だと声や仕草で表現しても通じることはありません。

そのため、何をしても意味がないと学んでしまうそうです。



まぁ普通の家庭ではこんなことはないと思いますけどね。

ここにきてくれるブロガーさんはこれには当てはまらないと

思いますよ。

だって、ほったらかしなんてありえないでしょ。

泣いたら抱き、一緒に話してみたり、

子供が、何かを発すればしっかり反応が返ってくると教えてることにな

りますよね。


母性的と父性的とは


母性的


「いいよ」「よかったね」「うれしいね」と

いうように、子供の行動を許したり、認めたり、理解を

示すための言葉。

自発性や主体性を受け入れて認めているため、こうした言葉が繰り返さ

れると、子供の自発性や主体性は伸びてゆきます。

なお、

母性的な言葉と過保護とは違うので要注意。



父性的

たとえば「ダメ」「やめなさい」「散らかさないで」「静かにしなさ

い」というように、子供に指示や命令をしたり、何らかの行動を禁止す

るような言葉。これは子供の行動やメッセージに応答するのではなく、

その行動やメッセージを抑制するために発せられてるもの。

そのため、父性的な言葉ばかりが繰り返されると、やがて子供らしい

好奇心や自発性は抑えつけられ、子供らしさや人間らしさまで失われる

かもしれません。



子供は自分の行動を許され、認められ、共感を示されると

自分はこれでいいんだ、親は自分がいてうれしいんだ

と思うようになるだそうです。




ほんま難しいです。

僕も何がどうとか、いえないですけど、

怒り方、言い方、何がどうしてダメというように

一つ一つの言葉を大事にしていきたいですね。

育児にマニュアルはないんですからね。

そこが悩んだり、楽しかったりといろいろなことがあるから

育てられると思うんですけどね。

みな同じだったらつまんないですよね。



昨日と同じような内容になってすいませんm(_ _)m



IMGA00110.JPG

いつまでもいい笑顔が見たいですよね黒ハート




いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

この3個に

ポッチン、ポッチン、ポッチンプリンたらーっ(汗)

お願いしますm(_ _)m





ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!




posted by ぽいのぶ at 02:29| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

子供らしさ?

みなさん暑いですねふらふら

それしか言うかとないのかよたらーっ(汗)

ないんです(笑)


みなさんの子供は子供らしいですか?


室内では飛び跳ねたり大声をださず、片付けはきちんとし、

行儀よくきれいに食事が出来ますか?

外では親の手を振り切って走ったり叫んだりすることなく、

いつもおとなしく着いて来て言うことを聞いてくれますか?

たいていの子はそうではないはずです。

でも実は子供はそんないい子ではないほうがいいのです。

こうしたいい子とは、子供らしさを失った悲しい子供です。

子供に手がかからないと安心しがちですが、そういった子供の心に

自発性が育っていないのかもしれないということを考えないと

いけませんね。


赤ちゃんは好奇心のかたまりです。自分なりに世界を知っていくという

行為は赤ちゃんにとってとても楽しい行為です。

汚いから駄目、散らかすから駄目、と赤ちゃんの行動を制限する親もい

ることでしょう。

その楽しい行為を、繰り返し禁止されたり、やりたくないことを命令さ

れ続けると、徐々に好奇心の赴くままに行動してはいけないのだと学ん

でいきます。

こうして自然な心の動きを抑え込んだために、子供らしさや人間らしさ

までが抑制されてしますことがあります。




ほんま親としてはついつい駄目、あかんでとか言ってやめさせようとし

ますね。

うちではのびのびなんでもやらせてるほうなんですがね。

でももっと自由にしてやったほうがいいのかなって思いましたね。


次回に続く次項有「母性的、父性的」




IMGA0979.JPG

最近ここがお気に入りらしく、ここでさらに

後ろにもたれかかるんですたらーっ(汗)(親としてはヒヤヒヤあせあせ(飛び散る汗)

それが後ろにひっくり返りそうなんですが、

それがいいみたいなんですよグッド(上向き矢印)

勇成マンもこうやって少し高いとこに登ってみたりするんですよね。

つい駄目やで、とか言うんですよねたらーっ(汗)

それをいうよりも、もし落ちてもいいように助けるのが

親としての役目ですよね黒ハート

しつけより愛情黒ハート



愛情1本○○ドリンクポチッとお願いしますm(_ _)m





ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!





posted by ぽいのぶ at 02:40| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

プールとカキ氷!

みなさん日曜日なんですけど、

ついにプールを出しましたわーい(嬉しい顔)

水とお湯を入れてぬるめの水にしておきましたグッド(上向き矢印)


IMGA0954.JPG

「これはいい温度だなぁ」

まずは様子を見て目


IMGA0959.JPG

さぁ本領発揮ですわーい(嬉しい顔)


IMGA09650.JPG

暑かったので気持ちよさそうに入ってましたわーい(嬉しい顔)

水をかけても怖がらないので、たまに頭からかけてやりましたるんるん

なかなかしてやれないけど、楽しそうに遊んでいたので、

またやってあげたいなと思いますわーい(嬉しい顔)


お昼を食べた後にカキ氷を作りましたるんるん


IMGA09930.JPG

まずは手でわしづかみですたらーっ(汗)


IMGA0991.JPG

そのあとは手でニギニギお団子作り?

勇成マン手が冷たいやろたらーっ(汗)


IMGA0998.JPG

あーんるんるん

おいしいですか?

IMGA0996.JPG

「冷たいよー」

初めて食べるかき氷、最初は冷たそうにしていましたが、

慣れてくると催促しまくりですあせあせ(飛び散る汗)

食べ過ぎてお腹壊したら駄目なんでほどほどにしておきましたわーい(嬉しい顔)

今度またしようね黒ハート



いつもありがとうございますm(_ _)m


今は何位ぐらいになってるかな?




ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!

posted by ぽいのぶ at 02:56| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

楽しい日曜になったよ!

みなさん今日も暑かったですねふらふら

溶けそうになったとうしゃんですたらーっ(汗)



今日は久々のとうしゃんとかあしゃんの休みの日曜ですわーい(嬉しい顔)

かあしゃんは朝から掃除、洗濯と大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)

僕が起きてきたときにはほとんど終わっていましたたらーっ(汗)

ほんまご苦労様ですハートたち(複数ハート)

僕もちゃんと掃除しましたよわーい(嬉しい顔)

トイレの掃除ですぴかぴか(新しい)


ひと段落して今日はプールをするぞと決めていたので

お庭でプールをしましたわーい(嬉しい顔)

これは次回にしますのでお楽しみにるんるん

カキ氷もねグッド(上向き矢印)


そして買い物に行きましたわーい(嬉しい顔)

数ヶ月前に出来たイオンのショッピングモールでするんるん

少し遠いんですが行ってきました車(RV)

奈良と京都の境にあるんですわーい(嬉しい顔)

もうこれで近畿のイオンはほとんど行きましたるんるん

まだ出来たとこなので綺麗でしたぴかぴか(新しい)

ここはアンパンマンのおもちゃが充実していました黒ハート

はじめてみるおもちゃもあり欲しいなって思いましたが、

買わずじまいですバッド(下向き矢印)金がたらーっ(汗)


DVC00019.JPG

ピアノを弾いてご機嫌な勇成マンでするんるん


DVC00020.JPG

お母さんといっしょのぐーチョコランタンの4人がいてましたわーい(嬉しい顔)

勇成マンはスプーと遊んでいまするんるん

手の届いたのはスプーだけでしたたらーっ(汗)


DVC00017.JPG

なんかしんちゃんがいるなぁと思い通っていると、

「残り3名ですよ」と整理券を配っていました。

というか渡されましたたらーっ(汗)

勇成マンはミルクを飲んでる最中たらーっ(汗)

しかたがないこのまま撮る事にしましたるんるん

勇成マンしんちゃんが気になって前を向いてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

2枚撮らせてもらったけど、どちらも横向いたままでしたたらーっ(汗)

前向きやがれパンチ


家族そろっての日曜日、

勇成マンともいっぱい遊べたし、お話もしたし、一緒に笑ったり、

お風呂も入ったり、楽しい日曜日になりました黒ハート

ほんま僕なんか日曜しか遊んであげれないので、

この日曜は貴重で、体全体でふれあって、コミュニケーションを

とることに心がけています黒ハート

勇成マンもそれがわかっくれてるかのようで、

いっぱいなついてくれますハートたち(複数ハート)

それがすごく嬉しいでするんるん

毛を引っ張られたのは痛かったけどたらーっ(汗)



みなさんいつも応援ありがとうございますm(_ _)m

初めての方コメントするのはちょっとあれだなぁとおもったら、

クリックだけでもとうしゃんは力がわいてきます手(グー)

ポチッとお願いします↓





ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!







posted by ぽいのぶ at 02:04| Comment(30) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

体でアイウエオが言えた!?

みなさん今日も暑かったですねバッド(下向き矢印)

神戸と大阪(淀川)で花火がありましたわーい(嬉しい顔)

とうしゃんは言うまでもなく見てませんたらーっ(汗)

音は聞きましたよるんるん地響きするぐらい近くでたらーっ(汗)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)アンパンマンの名前をつけたのは誰かわかりますか?ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


アンパンマンの生みの親はジャムおじさんだけど、名付け親はジャムおじさんじゃなくて、アンパンマン自身。自ら名前を名乗ったんですよ。


勇成マンの体でアイウエオの時間ですグッド(上向き矢印)

みなさんもアイウエオを勉強しましょうるんるん

まずは

       



IMGA08950.JPG


     



IMGA08960.JPG


     



IMGA08970.JPG


     



IMGA08980.JPG



     



IMGA08990.JPG



どうです?

アイウエオに見えるでしょわーい(嬉しい顔)

まぁたまたまなんですけどねたらーっ(汗)

知ってやってたらこれは天才ですよねひらめき

それにしてもアイウエオですよねわーい(嬉しい顔)




みなさんいつも訪問ありがとうございますm(_ _)m


初めての方もポチッと押して帰ってもらうと

とうしゃん涙チョチョぎれます(嬉泣)





ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!








posted by ぽいのぶ at 02:38| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

中耳炎治ったよ!

みなさん暑いですねふらふら

暑さに弱いとうしゃんはバテ気味ですバッド(下向き矢印)


勇成マンの中耳炎も治りましたわーい(嬉しい顔)

これで今度の日曜はお家でプールでもしようかなるんるん



この前に撮った動画ですわーい(嬉しい顔)

お前はインディアンかわーい(嬉しい顔)


IMGA09490.JPG

おばぁちゃんがアンパンマンのカキ氷機を買ってくれましたるんるん

日曜日にカキ氷食べようねグッド(上向き矢印)



皆さん忙しいと思いますがクリックお願いしますm(_ _)m




ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!

posted by ぽいのぶ at 02:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

予習は大事!

やばいもうこんな時間ですよがく〜(落胆した顔)

簡単に更新しますたらーっ(汗)


熱出たとき最高何℃ぐらいまで出ました?

体温計って42℃までしかないですよね?

それ以上測られへんのかって思ったことあります?


なぜ体温計は42℃?




 体温が42℃になると、人間の体を作ってるたんぱく質が変性し始めます。すると、消化、血液の酸素運搬などの機能がうまく働かなくなり、生命維持に支障をきたし始めます。
 
 つまり、42℃とは、死亡率が急激に高くなる体温なので、これ以上高い体温を測れても余り意味ないからなのです。


怖いですねふらふら

こんなに体温上がった人いるかな?




IMGA0933.JPG

もう少ししたら鳥羽水族館に行く予定なので、

こんな本を買ってみましたわーい(嬉しい顔)

それも鳥羽水族館の魚が載ってる本でするんるん


IMGA0934.JPG

こんな感じで魚が載っていますわーい(嬉しい顔)

これで予習はバッチリですひらめき

勇成マンはアンパンマンだけじゃなく(笑)

魚も好きなので水族館が待ち遠しいと思いまするんるん

とうしゃんも楽しみですわーい(嬉しい顔)


今日は時間がないのでポチだけ行かせてもらいましたm(_ _)m

いつもポチだけですいませんm(_ _)m

時間をおくれもうやだ〜(悲しい顔)

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ポチッとしていただけると大変嬉しいです黒ハート





ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!









posted by ぽいのぶ at 03:03| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

永く愛用してくれてるやん!

今日はPLの花火大会がありましたねぴかぴか(新しい)

知ってますか?

とうしゃんは仕事なので見れませんもうやだ〜(悲しい顔)

見た人いるかな?




除菌、殺菌、消毒の違い


除菌とは、石鹸などで洗い流したりして物理的に微生物を排除することです。必ずしも微生物を殺すとは限りません。


殺菌とは、文字どおり微生物を薬品などを用いて死滅させることです。


消毒とは、有害な微生物のみを殺菌することです。



薬事法の規定

薬事法では、用語の使い方などにも規定があります。

「殺菌」「消毒」という用語の使用を認められているのは、消毒剤などの「医薬品」と薬用石鹸などの「医薬部外品」だけです。

台所洗剤などに、「除菌」という表現がありますが、実は「殺菌」「消毒」などの効果があっても薬事法の規定があるために「殺菌」「消毒」の用語が使えません。「殺菌」「消毒」の効果のある洗剤もありますが、「除菌」という表現しかできないのです。

殺菌と消毒

薬用石鹸や消毒薬などでは、「殺菌、消毒効果があります。」という風に、「殺菌」と「消毒」をセットで使うことが多いようです。

「殺菌」と「消毒」の違いは、対象となる微生物が有害かそうでないかの違いです。傷口の消毒薬や手洗い用の薬用石鹸などではそこまで厳密な区別は必要なく、有害でもなんでもとにかく微生物を殺す効果があればいいわけです。

ちなみに、「抗菌」は、微生物の増殖を抑える、というものです。過剰な期待は控えたほうが無難ですね。


滅菌

「滅菌(めっきん)」という言葉について、普段、あまりかかわりは少ないですが、「滅菌ガーゼ」などで目にすることもあると思います。

微生物などはもちろん、たんぱく質レベルまで含めて完全に死滅させることをいいます。殺菌よりも徹底しているのです。もともと生物学などの用語のようです。


いろいろこういう言葉目にしますよね目

わかってそうでわかってなかったですよねたらーっ(汗)

ちょっと頭の片隅に入れておくといいかもねわーい(嬉しい顔)



IMGA08900.JPG

この車覚えてます?  関連記事はコチラ

今も変わらず遊んでくれていますわーい(嬉しい顔)

だいぶぼろぼろにはなりましたが、

こうやっていつまでも遊んでくれるって嬉しいですよね揺れるハート


だけどこの車あげたときの勇成マンの顔

まん丸ですねたらーっ(汗)

だいぶ変わったなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)

大人になったな勇成マン黒ハート




みなさん応援ありがとうございますm(_ _)m

今日は何位になってるかな?

ポチッとよろしくお願いします↓




ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!
posted by ぽいのぶ at 02:25| Comment(41) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

野獣になりきる勇成マン!

みなさんまた台風が近づいて来てますねふらふら

もしものときに備えましょうひらめき

勇成マンはいつもと変わりなく元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)

中耳炎、風邪なんかヘッチャラな感じですわーい(嬉しい顔)

あっそうそうこうすれば夜泣きが止まる裏技を見つけてきましたぴかぴか(新しい)

まずはスプーンを一本用意。
スプーンの柄を人差し指にあてて、指のハラが少し出るようにして持つ。
泣いている赤ちゃんの首から腰までを背骨にそってなでる。
力加減は、”強すぎず弱すぎず”
これでも泣き止まない場合は背骨の首の下あたりをくるくるとなでる。


だそうですが、成功率は50%だそうですたらーっ(汗)

まぁひとつ試してくださいひらめき



IMGA0922.JPG

「僕はアンパンマンになるんだexclamation

「まだまだアンパンマンになれないよ」



IMGA09270.JPG

「なんだとーむかっ(怒り)


IMGA0939.JPG

「す、すいませんあせあせ(飛び散る汗)


IMGA09251.JPG

「分かればいいよわーい(嬉しい顔)


IMGA0939.JPG

「は、はいたらーっ(汗)


IMGA09260.JPG


「がははっるんるん


バイキンマンもたじたじですあせあせ(飛び散る汗)


どうかクリックお願いしますm(_ _)m






ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ブログ村 男の子育児

励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!

posted by ぽいのぶ at 02:02| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

