×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

2007年06月29日

知恵袋!知恵をわけて!

みなさん暑いですねふらふら体調崩していませんか?

勇成マンもだいぶ熱も下がり治りつつありますわーい(嬉しい顔)

熱が出てるわりに元気でしたたらーっ(汗)

しかし、少し湿疹が出てきてますバッド(下向き矢印)

突発疹はなったし、なんでしょう???

少し様子見て病院に行ってみます病院

みなさんおばあちゃんの知恵袋って聞いたことありますよね?

ちょっと今すぐでも使えそうなのを載せてみましたわーい(嬉しい顔)




  クレヨンの落書きの消し方

柱や壁紙についたクレヨンの汚れには、アイロンを使います。まず、クレヨンの落書きの上に布をあて、低温に暖めたアイロンを押しあてます。熱でクレヨンを溶かして、あてた布に移すわけです。
あて布の位置を変えて同じように繰り返します。そのあと、住居用洗剤とクレンザーを混ぜたものを布に含ませてふけば、きれいに取り除けます。

  たんこぶや熱を持った腫れの対処

たんこぶや熱を持った腫れには、生卵の白味の部分をガーゼなどに染み込ませてその部分にあててください。少々の傷口があっても体に害がなく、しばらくすると腫れや熱がひいてきます。

 たんこぶ青あざ、さようなら!

小さい子供ってよく転びますよね!母から聞いたワザなんですが、打ったところに砂糖をスリスリ。不思議と青あざやたんこぶが引きます。

 薬を飲みたくない妊婦のための風邪退治法

妊娠中に風邪をひくとむやみにお薬を飲めないだけに困ります。喉が痛い風邪の初期には濃いめにいれた紅茶でうがいをしてみてください。
紅茶にはカテキンという成分が含まれ、ウィルスが細胞に侵入するのを防ぐ働きが、医学的に証明されているそうです。
風邪の予防や症状の悪化をくい止める効果が期待できます。


子供がいる家庭で使えそうでしょグッド(上向き矢印)

みなさんは何かいい知恵袋ありますか?

よかったら教えてくださいひらめき





IMGA06480.JPG

「外行きたいなぁグッド(上向き矢印)


IMGA06510.JPG

「行っていい?」
「駄目だよー(長音記号1)

IMGA065200.JPG

「えーー( ̄s ̄; チェッ」



「熱出てるんだからじっとしときなさい」




「はーい」




























IMGA064701.JPG



初めて来た人、コメントはちょっとたらーっ(汗)ていう人は
ポチだけでもお願いしますm(_ _)m

常連さんへいつもいつもありがとうございます
今日もお願いしますm(_ _)m



ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



励みになりますm(_ _)m !c_010.gif ありがたアンパーンチ!


posted by ぽいのぶ at 02:36| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。